今月の出色といえば…大工さんの収納はここ!リングスター!の工具箱を入荷したのです。

これがとりわけめずらしいカラーなのです!限定ではないのですが…でもちょっと見かけない色!

「ミリタリーグリーン」&「デザートカラー」でございます!!

わ~!か~わい~い!

…でもミリタリーグリーンはカーキっていったほうがわかりやすいんじゃないだろうか…デザートカラーは砂漠色って意味になるのかな?どちらかというとカフェオレ色ってかんじですね。もしくはライトブラウン…オーセンティックイエローでもいいかも。

変わった2色ですが…特徴はですね~、これ、写真で伝わるやらなんですが、塗りがマットなんですよ。

この写真のほうがわかりやすいかな…。

スチール製なのですが光沢を消してあるペイントで…ガーデンチックというかカントリー調というか。レトロアメリカンな趣もあって、かわいらしいかんじなんです。このカーキ色も、ちょっと白がまざっているようなミルキーなかんじ。スモーキーともいう。かっこいいというよりはかわいい。でもいわゆる「うっふん♡♡♡」というかわいさではないですよね。男性が持っていても違和感ないですし、ゴツめのデザインが多い大工界隈ではむしろキラリと光りそうな「かわいさ」。

こういう色味、DIYを楽しまれる方向けにすでに雑貨枠で出てるような気がします。でもこれはなんせ工具収納のプロフェッショナルリングスターからの発売です。

カタチもリングスターでは定番の平型フリーボックス・Y型フリーボックスを基にしているので安定!スチール製なので熱にも強いし丈夫さは最強。まあ重さはちょっとあります。

ちなみに平型の収納例はこんなかんじ。

そのへんにあったくそ邪魔なスプレー缶を収納しておりますが…とりあえず、小さめのラチェットが「ななめにすれば入る」くらいのサイズです。

正確には長さ300mm×135mm×79mm。そこまで大きくなくていい方向けですが…小物入れとしては才能がありそう。いわゆる「フリーボックス」、超シンプルな作りなので間仕切りや小さいボックスを詰めれば自由自在に活用できますよ。

ですが…わたくしのおすすめは山型のY-350Mシリーズですね!

高さもあるんで斜めにものをいれたりするとかなり収納力があるんです。プロの使用に耐えうるサイズ!

でこのほんわかな見た目。今まであったろうか。

山型の方は、長さ350mm×幅150mmで、高さの最大が100mm、最小が69mmなのです。

結構体積あるんで、道具斜めにしたらけっこうなんでも入るんだよな…

ふたたびさっきのくそ邪魔なスプレー缶入れてるんですけど…それでも差し金も、ラチェットも、ぜ~んぶ入ったしなんなら余裕ありましたからね。

まーでも金槌や鋸は長さが関係するので、サイズによるかも…斜めにすれば入ったんですが…。折り畳みのノコなら余裕かと思います。お仕事だけでなくそろそろいろんなものが入らんくなってきたご自宅用にもいいサイズかと。

今回の商品は、どちらも新色です。実際みかけたことのないかんじの色ですよね。

落ち着いて見えるけれど個性的、けっこう絶妙なので、ぜひぜひチェックしてみてくださいね!

平型ドリームボックス RST-300M

Y型ドリームボックス Y-350M

カラーリングはページ下部のタブでお選びいただけます。

なにとぞ~よろしくおねがいします~!