内装屋さんご注目!!充電式フィニッシュネイラと、充電式ピンネイラの新製品が出ました!!

タッカー系は、充電式だろうとやっぱりMAXが一番人気!!

 

ただし、今回の商品、ピンタッカフィニッシュ共に、従来機から大幅な変更はナシ。1充電当たりの作業量や、サイズ・重量共に変化ありません。また、新装開店となりますので、従来モデルであるTJ-35FN1とTJ-35P3は廃番で、今回のTJ-35FN2TJ-35P4が正式な後継者となっただけ、要はあんまり今までと変わらない。

なのでね。既にお持ちの方に買い替えを強くおススメするものではありません。

逆に、ちょっと気になってた、という方には、実績が証明されかつプチリニューアルが加わった今が買い時ですよ!

 

ピンネイラのTJ-35P4!から行きましょうか。主にピンを打つか仕上げ釘を打つかという話ですので、共通の特徴もあります。

●反動吸収機構搭載…反動の制御で、ピンなら「釘浮き」や「部材の損傷」防止に一役買っています。

●ドライバ先端がマックス独特の形状&コンタクトトップ付きでキレイに仕上がる

●スリムな先端で、縦打ち・横打ち・スミに打つのもバッチリ

●18V/14.4Vのバッテリー両対応、14.4Vでも余裕の作業量

●LEDライト

といったかんじですね。キャッチフレーズは「仕上がり美人」でございます。

こちらはフィニッシュネイラのTJ-35FN2です。ちなみに充電式ピンネイラマキタの日立のものもありますが、充電式フィニッシュネイラというものはいまんとこMAXしか出してません。今回の前の型となるTJ-35FN1が業界初だったはずです。釘打機はうちの陣地だ!!という強い自負を感じますな。

●反動吸収機構搭載

反動の制御でが「平打ち」や「斜め打ち」をしっかり打ち込むのに役立っています。

●斜め打ちに適した先端形状

●部材に合わせて打ち込み量を調整できるワンタッチアジャスタ

●安心の空打ち防止機構搭載

●LEDライト

というかんじです。ちなみにこっちはマックスでは珍しく、18Vのみ対応ですのでお気をつけください(14.4Vでも装着はできますが、充分な性能には満たないというかんじです)

さて。この2つの機種ですが、リニューアルが加わったところはこの2点。

●お知らせ大型LEDランプ搭載

ですね。これ、残り本数が少なくなると教えてくれる機能で、電池切れ・温度上昇なんかも教えてくれるやつなんですが…。前は、ちっちゃくて赤いランプが点滅するスタイルで分かりにくかったんですよね。それがこの度、

緑に光ってるとこわかります!?手元の部分に分かりやすく設置されました!これならわかる!

●釘残量が見やすくなった

プッシャガイドの部分が黄色になりました。なんだかよくわからなかった釘残量が一目で分かるようになりました。

 

いやー、こうやってみると、リニューアル箇所がほんと、超ちょっとしたところですね。

ただこのちょっとした使用感のためになかなか製品全体をリニューアルできませんから…マックス強いなーって感じです。。インパクトドライバーもそんなかんじでリニューアルしてましたからね。こだわりのメーカーです。

ちなみに、フィニッシュネイラの方は、あたらしく

●さね打ち用コンタクトトップ付属

になってもいます。腰壁施工にどうぞ。

持ってない人は、ぜひこの機会にお試しください!

MAX 充電式ピンネイラー TJ-35P4

MAX 充電式フィニッシュネイラ TJ-35FN2

また、各機器に使用する、対応ピンネイルやフィニッシュネイルですが、こちらはお電話メール 、ご注文の際の備考欄などでお気軽にお問合せ下さいね。ではー。