バッテリーダスターなるものを入荷しました!!

パソコンのキーボードにホコリがたまった時ぷしゅーってやるスプレー缶みたいなエアダスターあるじゃないですか。要はあれです。

まああれはめっちゃ高いランニングコストやばすぎですので、お仕事で日常的に使うにはなかなか苦しいものがあるかと思いますが…。

また、「充電式エアダスター」というもの自体は、数は少ないようですが結構あるみたいで、それこそ諭吉っちゃんも要らないような金額で買えはするんですけれども。使用可能時間少なめだったり風量がいわゆる缶ダスターと較べるとちょっと物足りなかったりというか…

というか、世の中で観測できるところの「充電式エアダスター」というのは、モーターで動かしてるものもかなりあって、エアダスターという名のブロワーというようなところもあるみたいです。なのでたぶん用途に微妙な差があるようなかんじかと思うのですよね。同じ電子機器メンテなどでも、一定以上入り組んだ箇所・ミリ単位の細かい部分になってくると、かなりの風量がないと吹き飛ばせないと思うし…。

それから、うちのお店よく利用して下さってそうな層の方には、エアコンプにエアダスターガンの部品を装着する方法があると思います。うちもちょいちょい置いてますよ!(エアー工具のその他コーナーに何個かあります)

こちらであれば、風の勢いも、容量というか使用時間も関係ナシなのでイチバンなんですけど…エアコンプレッサー必須なので、なければ使えないのはもちろんのこと、やっぱりフットワーク軽く、というわけには行かないと思うんですよね。広い場所であっちゃこっちゃ行くのにも、狭い場所で入り組んだものを清掃するときにも、コンプにはそれなりに面倒があると思います。

なので、職場に「エアダスター」を導入しようとすると、痛し痒しというか…短所=長所ってかんじの中からお選びいただくかんじになるとおもうんです。

 

ただ今回の商品は、今挙げたような短所はオールクリアなんですよ。これが1番の推しポイントです!他の物と較べると、「それ専用の機械」ですのでお値段はしますが!

特徴のひとつとして、「ランニングコストが低い」というのも挙げられるのでね。ゴミも出ませんし。

バッテリーダスター」の名の通り、充電式のコードレスになります。18Vのバッテリー&充電器が付いてます!

わりとびっくりなのが、駆動時間も1時間持つけど、充電時間が1時間しかかからないこと。前述のちっちゃい「充電エアダスター」とかでも4時間かかったりするのになぁ…。

重さ3.2kgと軽いですが、サイズもなんかめっちゃちっちゃいんすよ…233×111×194mmということなんですが、お菓子の小箱というか…おなごのハンドバッグみたいな?ペットボトル3、4本並べたみたいな?実際ベルト付なんで、ポシェットみたいに肩掛けで使います。

とにかく持ち運べる!フットワーク!携帯性!

そうとう気軽にあっちこっち行けますし、もちろん出先にも連れていけますし(一応屋内仕様ですけど)、それから意味わかんないくらい奥まった箇所でも、手さえ入れば気軽に掃除できますし。

「水分除去フィルター」内蔵で、基板や光センサー、精密機器のホコリもがぜんOK。

結露を防いでくれたりとか、環境対策もばっちり。まさにお仕事用!

世の中には清掃用コンプレッサ、というものもありますがっていうかこれがまさにそれですが…もし現場で使用されるなら、電動よりも、ちょっと足を延ばしてポータブルにこちら!オススメさせていただきます!!!

前述のとおり、充電時間・駆動時間とも1時間。

ぶっこわれるまでの目安が3000時間だから場合によっては10年以上もつのでは!?

定格空気量は9リットル/分となっておりますよ~。

ホコリ、ゴミ、粉じん、木屑、金属粉などなど…精密機器と共存させられるかもしれない品となってます。

 

こちら、日東工器の製品です。実店舗の方ではカプラとか置いてるんですけど、ネットでは初めて取り扱うことになるのかしら。やっぱりカプラが一番有名なようなのですが、電動工具をはじめ医療機器やコンプレッサ、配管など、守備範囲がかなり多岐に渡ってはるメーカーさん、あと金属加工系のお仕事にまつわる器具が多いのかな。

どちらかというと大工さん向けかな?というかんじの当店ですが、この機械、それこそ色んな局面で便利そう…そしてニッチというか…これを心から欲してるひと結構いそう…。ということで店舗在庫も入荷してます!

ぜひチェックしてみてくださいね!

日東工器 BUTTERY DUSTER BD-410

ほなほな。