のパナソニックの充電クリーナーEZ37A3なのですが、スタイリッシュ!!

どれくらいかというと、西島秀俊さんがCM出てきそうなくらいスタイリッシュ!

しかも、ホースの長さがマキタより長いので、腰が曲がらずに掃除出来て楽!

ここ重要ですね!身長が高い方でもラクラクです。

ちなみに私は、身長164センチでまぁ標準タイプですが、マキタのクリーナーだと

少し猫背で掃除しないといけないんですよね。。。

少々ですが、辛いです。

そして、掃除後の掃除機の中に溜まったごみを取り出すのが面倒ですよね~

カプセル式だとフィルターにもゴミが付いてて、それも取りたい。

ゴミ箱の中でフィルターを振ると細かいゴミが舞い上がってしまったり(←私だけ?)

パナソニックさんのはフィルター部分を振って落としたらホコリも舞い上がらず

ダストボックスに溜まった部分を捨てるだけ。

めっちゃ楽です!!

少しお値段張りますが、買って損はないですよ!

では~