最近のマキタさんの工具以外の商品、『家電』っ言っていいですかね。

ラジオとかスピーカーとかなのですが

にも、人気色の『オーセンティックレッド』が限定で出ていて

『家電』的にはインテリア的にマッチしてなかなか良い色なんですよね。

 

今回、人気のコーヒーメーカーに

『マキタブルー』と共に

『オーセンティックレッド』を採用してデザインを一新した第2弾が出ましたーほっこり

マキタ 充電式コーヒーメーカー CM501DZ / DZAR

 

上のラジオやスピーカともどことなく統一感のある、

いい感じのおしゃれなデザインになりました。

このコーヒーメーカーに関しては『オーセンティックレッド』は限定ではなく、

レギュラーカラーです。

珈琲の香ばしいイメージとマッチしてこの色もいいですよね。

もちろん、定番『マキタブルー』も根強い人気です。

新型はリチウムイオンバッテリ、

18V、14.4V、そしてスライド式の10.8Vの3種類に対応。

旧機種はアダプタを介してのバッテリ供給とAC電源の2種類電源でしたが、今回は

本体サイドにバッテリを直に装着、スマートな見た目に。

18V、14.4Vでのドリップ時間は、旧型で約7分でしたが、新型は約4分に短縮しました。

(スライド式10.8Vですと5.5分とのことです。)

AC電源はなくなって、完全バッテリ充電型コードレスとなりました。

旧機種がAC電源でドリップに約3分かかってたのが、

今回バッテリで4分に短縮できたのでそれででしょうか?

ステンレス製マグカップも今回は標準付属となりました。

マキタのロゴが付いた中空ステンレス製で冷めにくいんですよね。

旧機種の時にはレア非売品でプレゼント扱いだったので。

なかなか嬉しいですよねーニコ

それともう1つ。

今回の新型発売にあたって特筆すべきはマキタさんの

家電メーカーとしては異例の『珈琲へのこだわり』。

ブラジル産のレギュラーコーヒー(粉)

の他に、専用のカフェポッドで3種類のお味が加わりました。

■ビター系の苦味とコクを楽しむ【ブラジル】(ブラジル産)
■スイート系の甘めの香りでソフトな【モカ】(エチオピア産)
■フルーティーな香りとキレある後味の【キリマンジャロ】(タンザニア産)

粉の方は当社柴商でも休憩時間にいただくのですが、

家電メーカーのコーヒー?とあなどるなかれ。

なかなかに美味しいのです。。。

今回のカフェポッドの3種も期待大です。

只今は期間・数量限定なのですが、、

本体CM501DZ/DZARをご購入いただきますと、

3種類の専用のカフェポッドが1袋ずつお試しいただける

『お試しカフェポッドセット』が付いてきます。お問い合わせ下さい。

やっぱり、手提げて持ち運べるのは

作業の現場などにも手軽に持っていって頂けていいと思います。

現場での珈琲タイム。。。

作業の休憩時間に淹れたてコーヒーでホッと一息。至福のひと時に。

いかがでしょうかニコニコ

柴商webでお待ちしてます