ご好評のペンドライバドリル、DF012Dのバッテリ増えましたよー

お値段!据え置き!!やー景気いいですねー。意外とバッテリ高いでしょ。2個つけちゃってます。

…まあうちがというよりマキタさんの仕様変更なんですけどね。ともあれお値段据え置き!

DF012Dは、電気設備工事、内装などで活躍する小型・軽量のペン型。

見た目は腰袋に入りきるほど小さいですが、LED、スピード切替、正逆スイッチ、バッテリ残容量おしらせ&停止機構など、小型にしては機能が異様に充実した良品です。

 

で、かくも小さいのに容量が1.5Ahある、というのが結構アツいんですよ。去年開発された新バッテリですが。

 

おかげで1充電あたりの作業量もだいぶよいかんじですが、このBL0715っていうプチバッテリに対応しているのは、「電動工具」らしきものでは今のところこのペンドリルと、同時発売のマキタのペンインパクトのみ。ペンインパクトペンドリル、買うならどちらかじゃないかなーと思うので、兼用で手に入れる機会もあまりない。

ところがライトのML704とか、クリーナのCL072Dとか、家電系に結構適合機種あるんですよねー。

あと最近オーセンティックレッドが出たラジオのMR108とかね!これ、スライドバッテリシリーズとして売り出されてるので10.8Vの印象強いですけど、実はBL0715も差せます。両刀使いです。つーかラジオけっこう両刀使いの奴多いので!!そこんとこ覚えておいて下さるとうれしい!!(てか限定オーセンティックレッドマジ人気なのでお早めに!)

話ずれましたが、家電系って単品販売されることが多くて、あんまりバリューセットがないんです。

このミニバッテリがお得なセットで販売されてるのって、この中ではクリーナーくらいなんですよね。もちろんバッテリだけを単品で買い足すことはできますが。

そんなわけで、思いのほか家電系アイテムには適合機種があるのに、単品以外の入手経路があんまりねぇ!というバッテリでもあります。

この機会にぜひお得に入手していただければという感じです。

 

まーあとやっぱ小さいバッテリにしては超高容量ではありますが、お仕事で使われる際には予備必須かと思いますしね。

そうそう、逆に、前述のクリーナーと一緒にご家庭でお使いいただいてもいいかなと思います(この場合、当セットCL072本体のみご購入がオススメ…買い方で結構差額出ます…)

ていうかね。CL072自体は、家電としてお持ちの方も多いと思うんですよね。

今年前半は、バッテリの汎用性がめちゃくちゃあるスライドバッテリ対応クリーナーCL107FDSHWが空前の大ヒットで霞んじゃいましたが、CL072にも小さいけど互換性のある電動工具があるんですよーってことでひとつよろしくお願いいたします。

充電式ペンドライバドリル、DF012Dのセットがバッテリ2個に仕様変更!お得なお知らせでした。