柴商に「かっこいい職人さんスタイル」を応援する素敵アイテムが入荷しましたのでお知らせしますね!

職人さんの皆さんはベルトに装着して道具を入れる腰袋・釘袋、

こだわってらっしゃいますか?キラキラ

私達、柴商のWeb担当班は入荷した商品そのものを単体で目にしたり

手にしたりで写真を撮ってWebページを作成するのが普通なので、

実際に腰袋をつけた職人さんの姿をお見かけする事は稀なのです。

店頭にお買上げにいらして下さる職人さんも

さすがにお店には腰袋のほとんどを外して来店されますので。。

職人さん用の

プロ仕様のオリジナルの作業バッグやホルダーを販売する

【KNICKS】 (ニックス) さん。

2017年の商品カタログブックを拝見。

おお!!

スゴイカッコイイですね!!写真がオシャレなのもありますが、

スチームパンク的なスタイリッシュさすら感じられます。

そして職人の皆さんが相当腰袋にこだわってらっしゃるのが分かる!!

という事で当社、柴商でもこのニックスさんの機能性とスタイリッシュさを両立させる腰回り道具を仕入れてみました!!

【KNICKS】スエード・バッグシリーズ従来スタンダード釘袋 KCA-5503

こちらの、素材がスエードの釘袋のシリーズは今年の夏頃からリリースされた新しい商品ラインみたいです。

今回、柴商では一番シンプルな形のスタンダードタイプ、こなれたスエードの素材感が生きるブラックを仕入れてみました。

ニックスさんでは、革製品の

使用するうちに経年で変化するキズやシワも個性の1つと考えて加工や仕上げをして製造しているとの事。

『使い込み、時を経るごとに色に深みと艶が増し、キズやシワも使う人ならではの味となり、腰袋/釘袋/ホルダーの一部となっていきます。』

確かに、良い素材の革の道具袋は、

出し入れの度にその人の癖や使い方を経て、その人に馴染む形になって行きます。革が柔らかく、経年の「アジ」を出す頃には、その人独自の唯一無二の使い心地の一品になっているはず。

特にスエードは使い込む程にその経年が渋く引き立つ素材ですよね。

最近、当社柴商でも人気のふくろ倶楽部さんの腰袋もスエード素材ですし。

このスエードシリーズは結構カラーバリエーションがあって、

ピンクやイエローなどの物もあるようなのですが、

『出来るだけ革本来の表情や経年変化をお楽しみいただくために、色止め等の表面加工を最小限にとどめています。』

との事なので、経年での「色あせ」すらも一番渋い感じの「アジ」になるであろうブラックを仕入れてみたわけなのですよにやり

素材感の使いやすそうな感じが店頭でも好評なのですが、

かっこ良さの要因に【KNICKS】のロゴがすごく効いてますね!

素材感などお伝えできればと動画も撮ってみたのでご覧ください。

ニックス製品の場合、このロゴの刻印の仕様について結構こだわる方がいらっしゃるとの事なのですが、

今回のシリーズはスエード素材の上にペイントプリント。

シンプルで良いですよ!!

サイズなどの【商品仕様】は

・高さ330×幅220×マチ幅50mm(全マチ幅80mm)
・ベルト通しタイプ
・生地:スエード黒染

何といってもニックスは、

素材の良さと造り、そしてオシャレさがどちらも揃うので、

老若男女問わず。

『オシャレ』で『出来る』、職人さんスタイル。

創っていただけるかと思います。

柴商Webでお待ちしておりますねニコ