お正月も、ひと段落しましたね。
寒い日が続きますが、柴商は頑張っています。。
TVでのCMなどもあってご存知の方も多いと思います、話題の「着る、筋肉」。
柴商でも とうとう お取り扱いする事となりました。
エア駆動の人工の筋肉「マッスルスーツ」が、
人や重い物を持ち上げる、中腰姿勢を続けるといった、身体に負担のかかる作業をする際の動作をアシスト。
誰でも、いつでも、どこでも、手軽に。
25キロもの補助をしてくれるにもかかわらず、空気圧を利用した人工筋肉は電気不使用の造りで軽いです。本体重量3.8kg。
装着時間は、わずか10秒。
リュックサックのように背負って、ベルトを締めるだけで装着完了。
難しい操作もないので、どなたでもお使いいただけます。
CMはコチラ
上にも書きましたが、この商品の注目点の一つが「電気を使わない」という事。
電気不使用という事は
【①稼働時間に制限なし。】
付属のポンプで空気を送り込むだけで、動作可能。いつでも、どこでも、時間の制限なく、バッテリ切れの心配も不要です
【②屋外や水場の作業も問題なし。】
装着したまま水場での作業も問題なし。雨の屋外作業も大丈夫です。
もう既に、大型の荷物を扱う工場や農家さんなどからは導入事例として絶大な支持を集める「マッスルスーツ シリーズ」なのですが、
これまでは価格の事もあって、法人向け需要の商品だったのです。。。
が、ついに量産化に成功。「マッスルスーツ Every」が誕生したのだそうです。
従来の法人向けのマッスルスーツと機能は変わらずに、個人のお客様でも購入可能な 価格を実現。
ご家庭での介護や重量作業をこのマッスルスーツでアシストできる事になるのですねー。すごいありがたい。。
介護問題。。ここでは多くは触れませんが専門でされてる方も、お家でお世話されてる方にとっても。。これは、光明なのでは?
「軽いかも知れんけどデカいやん?」と言われるかもしれませんが、まぁ 建築や施工の現場の大工さん職人さんには、ブロックや瓦、セメントの荷下ろしなどでも活躍すると思います。
そして、そして、
前からMURとかの『お庭のお手入れ品』をはじめとする屋外作業用の商品の需要は高いですので。。
カゴいっぱいの出荷作業で大変な農家さんなどにも是非お勧めしたいですね。本当に楽になると思います
製造・物流・建設・農業などの作業現場、ご家庭での介護や家事、家庭菜園や冬の雪かき。。。重いものを運ぶ時やつらい中腰での作業。。
このような作業がずっと楽になる「マッスルスーツ」。。。
以前から存在しましたが。、企業や法人が使う、価格的に手が出しづらい「夢の商品」でした。。
でも、これからは 「一家に一台、マッスルスーツ」へ
人生を軽やかに。
働く現場での腰への負荷軽減から、日常のちょっとした力仕事のサポートまで。
すべての人の健やかなライフスタイルを実現するために生まれたアシストスーツです。
柴商webにて。お取り扱い開始です。是非。
お問い合わせ、お待ちしております